お知らせ

✨念珠講座開催しました

昨日2月25日、以前よりリクエスト頂いていた念珠講座を開催。講座が始まる前から、お部屋は既ににぎやかに。女子はやっぱりキラキラが好き!今回、養父先生から提案されたテーマは「2024年願いを叶えるブレスレット」
願いを5つに分類(恋愛・美容 / 金運・仕事 / 健康・長寿/ 癒し /全体運 )し、各願いに沿った石に水晶を合わせたデザインです。石は、アクアマリン、ラピスラズリ、ローズクオーツ、ブルータイガーアイ、ヘマタイト等々。石の選別という準備だけでも大変なはずですが、今回は各デザインの配置を描いた図面までご用意してくださいました。作る工程で迷わないようにという先生の心配り。その適切な準備のお陰で、作業時間は今までとは雲泥の差に。先生にはご苦労があったと思いますが、私たちは楽々と作業を進めることができました。と言いつつ、最後のゴムの結びの箇所で、先生の頭を悩ませたのはこのワタクシですが、先生は根気よく可笑しな結びを解き、美しく仕上げてくださいました。
それぞれの願いを念いつつ制作した念珠ブレスレットやお念珠。素晴らしい仕上がりに、みんなが歓喜を共有する時間となりました。早くも次を作りたいという声をいただき、なんと有り難いことでしょうか。養父先生とご参加のみなさまに感謝いたします。
次回開催の折には、早めに日程の告知を致しますので、気になる方はぜひチェックなさってくださいね。

-お知らせ